🗐 きれいな金剛鋭次 - Fumy Otegaru Memo Logger -

一般向け、イラストレーター垢です。

or 管理画面へ

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
松岡修造「見てよ 根っこですよこれ全部力強いよね~ 台風が来たり 大雨が来たりしても、この根っこがあれば絶対負けないよね。 そうだよ! お前もこの苗のように強い根っこを持て!」

だから独自のアイデンティティを大切にするべき。
Icon of admin
ツエツエの鬼はうち福は外って言うセリフなつw
雑魚敵が大きくなるやつの元ネタはジャックと豆の木と節分の豆まきをかけてるんだよな〜
Icon of admin
ガオシルバーが登場する辺りvhsで見てた気がする
カラオケオルグ回も何故か覚えてたし。

ガオシルバー(狼鬼)がガオレンジャーを恨んでる理由が先代ガオレンジャーに忌み嫌われていたからだったんだな。狼鬼のお面をつけた時から忌み嫌われていて仲間に封印されたという。
「そりゃ不信感抱くわ〜」と同情。

仲間になってからはオルグに加担したことについて罪悪感があったりして人間臭い。

プリキュアの寝返りキャラも好きです。
確かプリキュアではエレンが罪悪感あった気がする。せつなはどうだったか
Icon of admin
ガオシルバー(しろがね)を書いてみました。笛を吹いて百獣召喚してる時の様子ですかね
今見てみたら今まで封印されていた平安時代の人物だったんですね。

#スーパー戦隊
20240427081329-admin.png
Icon of admin
出来上がり。なんか足りないとこあると思うけど。
寝返り繋がり。本編見たことがある人なら絵のシーンわかるかと
20240427000319-admin.png
Icon of admin
ただいま難産ですw温めておいたイラストを書いてます
またガールズ戦士見直してますが可愛いですね。
20240426183527-admin.png
Icon of admin
レイちゃんおめ!
(過去絵ですが)
20240417081855-admin.jpeg 202404170818551-admin.jpeg 20240417081855-admin.png
Icon of admin
ポケモンラムネのパッケージ色使いとかごっつ可愛すぎる
20240416113328-admin.png
Icon of admin
キャッチティニピンのイラスト書いてみました。
20240414195739-admin.png
Icon of admin
おとぎ銃士赤ずきん懐か死。
今見るとキャラデザのセンスもいいし評判も良かったですね。
デジキャラット、ギャラクシーエンジェルみたいに大きなお友達向けの作品なのに幼年誌に掲載されてたことがあるんですよね〜
赤ずきんは子供向け玩具も出てたから子供のターゲットも視野に入れていたか。
Icon of admin
昨日キャッチティニピン見てた。面白いですね。
クレジット見たんですが引坂梨恵さんや中島愛さんが出てるんですね〜
しゅごキャラみたいに妖精?の力を借りて変身するタイプの魔法少女モノですね。
多段変身系ってなんかフォームが色々あって楽しい

ハニー七変化みたいなのとか見てて飽きないし。
Icon of admin
かなり前に眠っていたタブレットPCのディスクのクリーンアップをしてます。
cドライブで要らないソフトとかあったか?😅
メイン機を使ってる事が多いので今断捨離してます。
何もしていないのにcの容量がパンパン。
プログラムのアンインストールとかもしたけどどこを消せばいいかわからず。
覚悟するべきですよね
Icon of admin
よく使ってた財布が経年劣化だったので未使用のものととっかえ。
エナメルの素材がボロボロになってた。
ポシェットもスッキリですね。
Icon of admin
学園アイドルマスター、フルCGでウマ娘みたいに重くなりそう。
UIもウマ娘っぽかったし。
あと学校が舞台ってアイカツやラブライブ!でも使われた設定...
もう何度も見た、使い慣れてる設定ですよね。
事務所という設定が古すぎて飽きられてるからだとおもうけど

流石後追いのバンダイ...
Icon of admin
「キャッチティニピン」、花森ぴんく先生がコミカライズを書くことになったらしい。
アニメもアマプラにあがってるので次第に追っかけようかな...
Icon of admin
鳥山先生がなったくも膜下出血?
脚本家の首藤さんもタバコよく吸う人で
同じ死因で亡くなってた。
やっぱりヘビースモーカーに多い出血なのかなぁ。

タバコよく吸う人は注意してもらいたいです
Icon of admin
新しいアイマスゲーム。事務所だったのが学校に
https://gakuen.idolmaster-official.jp/
Icon of admin
アプリの口コミで見たのですがグラビティ数年前よりも治安が悪くなってる...
マッチング機能を導入した頃から迷走し始めたか💦
マイナーな友達募集アプリでも出会い厨やらLINE交換しようやらの投稿見かけたわ。局部の写真とか。
機能の追加などで迷走し、ユーザー数が増えたのか無法地帯になったし
正気の沙汰ではないですね...
そんな感じの混沌とした魔境に...

mionって閉鎖的なアプリの方がいいぞ。
ユーザーが増えすぎちゃうサイトだと収集つかないから
Discordやオープンチャットみたいな閉鎖的なサイトの方がいいかもね...
限られたメンバーしかいないという所ほど平和なとこってないと思う。ただ管理体制によるけど
あとこれみたいにcgiをつかうのも
Icon of admin
ちなみに今日で27。
20240405165454-admin.png
Icon of admin
最近アマプラにポコニャンが配信されてるので見てみました。
今までソフト化されてなく昔ニコ動で漁ってたなぁでも一握りしか見つからないのが惜しかった💦
セレクションじゃなくて全話が見れる日が来ると良いな...

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
過去絵出てきた。去年のだが
20240323192324-admin.png
#セーラームーン
Icon of admin
マイナーな漫画家のハナシになるけど
聖原玲音先生の絵柄って、
武内直子先生の絵の系統に近い感じがするんだが。
画像検索色々してて可愛い表紙見つけたんだが
レトロな少女漫画な絵柄だからそういう系統に見えてしまうんだろうな

ちなみにレネ先生は別名義で日ペンの美子ちゃんでも漫画を描いてました。
Icon of admin
そこの諸君、鮭フレーク、そぼろは節約にイイぞ。
Icon of admin
猫の毛並み、柔らかくて暖かい
眠る姿、愛おしくて心強い
でも触れることはできない、その先には
痒みとくしゃみ、苦しみが待っている

猫アレルギーのジレンマ、心を揺らす
愛と苦しみが交錯する複雑な思い
手を伸ばせば触れられる、けれど
その一瞬の喜びに代わる痛みが恐ろしい

彼らの目、深く澄んでいて
魂を映し出すように輝いている
でも触れないこと、寂しいけれど
彼らの幸せを願う、それが愛の真髄

猫アレルギーのジレンマ、解けない謎
愛と健康、どちらを選ぶべきか
複雑な思いを抱えながらも
猫たちへの愛は永遠に続く

#詩
Icon of admin
「セーラームーンの秘密」って考察を綴った書籍が面白くて読んでる
同じ出版社で「サザエさんの秘密」って出てますよね笑

昔から文字を読むのが苦手で漫画ばかり読んでたけど考察系の書籍って、読み応えありますね笑「あーこれ知りたい!気になる!」って部分を考察してるのが面白い。

この書籍以外にもゆっくり解説で検証してる動画投稿もありますけどね!
Icon of admin
ちびまる子ちゃんの声の後任誰になるのか気になります。
流石にtarakoさんの声に似てないと泣くわ😭
後任が決まるまで再放送を流すらしいですね。
Icon of admin
アンパンマンのクリームパンダの「グー、チョキ、パンチの●●!」って言う技で思い出したんだが
似たような技でドラゴンボールにジャンケンパンチって技があったな笑
H✖️Hにもそれっぽい技があった
「ジャンケングー!」って掛け声の
Icon of admin
nhkのピーターさんが出てる番組、マテマティカ?って言うのか。
この番組小さい頃見てたなつか死。
あとスターウォーズの金色のロボットみたいなキャラがでてくる理科の番組もあったな笑
op曲で「エジソン〜」て歌ってる歌が楽しかったな。ちなみにコレびっくりかという番組でした笑

■フリースペース:

名前:K_EDGE
同人ペンネームでは金剛鋭次。
懐古主義のZ世代。懐かしいもの大好き!
🔗リンク集🔗
https://potofu.me/k-edge2024

中学生の頃に藤子F不二雄先生の漫画に影響を受けてイラスト関係の仕事を志す。
消防の頃はちびまる子ちゃんみたいな日常マンガをノートにいっぱい書いていた。
だから日常モノが大好きなのかも。

編集

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全38個 (総容量 45.28MB)

■日付検索:

■カレンダー:

2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年4月27日(土) 11時49分54秒〔29時間前〕