No.695
演出どないすっか。相手役いまのところ省いてるんですよね...
相手役が老化するアニメを入れたいんですが
1. コミカルな演出で老いを表現する
デフォルメ表現: キス後、相手キャラクターがアニメのギャグシーンのように、ひげが生えたり、腰が曲がったり、白髪になったりするコミカルな演出。
効果音: 「ヨヨヨ…」といった老人のような効果音や、ひび割れるような効果音を加える。
エフェクト: 相手キャラクターの周囲に、砂時計や枯葉などのエフェクトを表示し、時間の流れや老いを表現する。
2. プレイヤーへの影響をゲームシステムに取り込む
時間制限: キス後、相手キャラクターに時間制限を設け、制限時間内に特定の条件を満たさないとゲームオーバーになるようにする。
アイテム効果: キスで老いた相手キャラクターを若返らせるアイテムをゲーム内に登場させる。
マルチエンディング: プレイヤーの行動によって、相手キャラクターの老いの進行度合いが変化し、異なるエンディングを迎えるようにする。
3. ランちゃんとの関係性を深める要素を加える
好感度システム: ランちゃんとのキスや会話によって好感度が変化し、好感度によってキスギミックの演出が変化する。
イベントシーン: ランちゃんとのキスに関連するイベントシーンを挿入し、ストーリー性を高める。
ギャラリー機能: キスギミックの演出をギャラリーに保存し、後から鑑賞できるようにする。
4. 倫理的な配慮
年齢制限: ゲームの対象年齢を設定し、倫理的に問題がない範囲で表現する。
注意書き: キスギミックには「相手が老ける」という設定が含まれていることを明記する。
表現の調整: 老いの表現を過度にグロテスクにならないように調整する。
これらの提案を参考に、ゲームのコンセプトやターゲット層に合わせて、最適なキスギミックの演出を検討してみてください。プレイヤーが楽しく、かつ倫理的にも問題のないゲームになることを願っています。
相手役が老化するアニメを入れたいんですが
1. コミカルな演出で老いを表現する
デフォルメ表現: キス後、相手キャラクターがアニメのギャグシーンのように、ひげが生えたり、腰が曲がったり、白髪になったりするコミカルな演出。
効果音: 「ヨヨヨ…」といった老人のような効果音や、ひび割れるような効果音を加える。
エフェクト: 相手キャラクターの周囲に、砂時計や枯葉などのエフェクトを表示し、時間の流れや老いを表現する。
2. プレイヤーへの影響をゲームシステムに取り込む
時間制限: キス後、相手キャラクターに時間制限を設け、制限時間内に特定の条件を満たさないとゲームオーバーになるようにする。
アイテム効果: キスで老いた相手キャラクターを若返らせるアイテムをゲーム内に登場させる。
マルチエンディング: プレイヤーの行動によって、相手キャラクターの老いの進行度合いが変化し、異なるエンディングを迎えるようにする。
3. ランちゃんとの関係性を深める要素を加える
好感度システム: ランちゃんとのキスや会話によって好感度が変化し、好感度によってキスギミックの演出が変化する。
イベントシーン: ランちゃんとのキスに関連するイベントシーンを挿入し、ストーリー性を高める。
ギャラリー機能: キスギミックの演出をギャラリーに保存し、後から鑑賞できるようにする。
4. 倫理的な配慮
年齢制限: ゲームの対象年齢を設定し、倫理的に問題がない範囲で表現する。
注意書き: キスギミックには「相手が老ける」という設定が含まれていることを明記する。
表現の調整: 老いの表現を過度にグロテスクにならないように調整する。
これらの提案を参考に、ゲームのコンセプトやターゲット層に合わせて、最適なキスギミックの演出を検討してみてください。プレイヤーが楽しく、かつ倫理的にも問題のないゲームになることを願っています。