🗐 きれいな金剛鋭次 - Fumy Otegaru Memo Logger -

一般向け、イラストレーター垢です。

or 管理画面へ

2024年3月の投稿(時系列順)60件]

2024年3月3日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
過去絵のモモレンジャーも🎎
#スーパー戦隊
20240303221144-admin.png
Icon of admin
アニメーターの
油布京子さんと矢野茜さんとほぼ同世代という事実...!
イラストの仕事憧れてたから先越されたー_:(´ཀ`」 ∠):

子供の頃アニメ作る人って遠い存在だと思ってたけど同世代の人がもうしてるとはね!
ちなみに油布さんと私は同い年です

2024年3月5日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
そうそう、ブックエンドをこういうふうに使いたかったんですよね〜😅
底に耐震ジェルを貼るというアイデアを今更思いついた
https://kurashinista.jp/column/detail/76...
Icon of admin
ブックエンドあの時用意しておけば、、、😅
検索したけどpc用に耐震ジェルに使えそうなものがいくつかあった!

2024年3月8日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
鳥山明先生が亡くなってしまった、、、😭
有名な方なのでさくらももこ先生の訃報と同じくびっくりしたニュースです。

漫画家の死因って過労死や部屋の中で仕事してるから早くも亡くされてしまうのでは💦
私も描き手なのでそう思ってしまいます😣
姿勢が悪くなって背中を痛めるようになったし気をつけないとな

藤子先生は現役の時に亡くなってしまいましたね...
鳥山明先生もサンドランドの新作映画やドラゴンボールの新作アニメを控えていたのでまだまだ現役だったはず。

2024年3月9日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
tarakoさんが亡くなってしまった、、、😭
まるちゃんの役誰になるんだろう?
さくら先生も水谷優子さんも亡くなったし、
寂しいですよね。
ちびまる子ちゃん、子供の頃好きな作品だったのでなんだか寂しいです、、、

tarakoさんの声、淡々と落ち着いて話してる声や、ダミ声が子供ながらに個性的な声だなって思った事があります。

昔やってたnhkのお米の番組のナレーションもtarakoさんでした。
Icon of admin
ポケモンのジム戦やポケモンコンテストの回って
ドラゴンボールの天下一武道会の話みたいに定期的にあるのがいいと思ったのよ。
やっぱアニポケって少年漫画みたいな展開なのかな
Icon of admin
まつざか先生「やっぱりひまわり組の負けね」
これマウントか?笑

まつざか先生って子供には良さがわからないキャラかもしれませんね😅
マウント取ってるキャラっぽく見えたからなのか子供の頃苦手だった。
大人になって見ると根はいいキャラに見えますね。子供思いなところもあるし
最近見て見ると、よしなが先生との張り合いが面白く感じてきました笑
Icon of admin
ドラえもんの「ひい木」と「ウラオモテックス」の時のスネ夫はリアルでも似たような奴がいた。
気に入られるのが上手くてのび太と私のような立場は悔しい思いをするという
Icon of admin
tarakoさんの件、
永井一郎さんの時も体調不良とかの前触れがなく唐突だったな。
やっぱり人気で売れっ子な方だと突然死してしまうもんなんですかね💦
Icon of admin
しんちゃんってあいちゃん以外にも好かれてるんだな笑
かなり前のキャラなので忘れ去られてるキャラみたいですが

かすかべ防衛隊のライバルの女の子と
ばら組の女の子に好かれてましたね

2024年3月14日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
Twitterやめた人って何人か居るんだな…私も真面目な人間だから同じように疲れちゃうんだろうなって。
同じ界隈の人で悪目立ちしてる人を見るのが嫌だ。同じジャンルの人と繋がりたいって旨もありますが、疲れば浸かりすぎるほど疲れちゃう。私以外にも居るみたいですがこういう人の居場所ってあるのかね。
そういう理由があってできない人にマウント取ったらあかん。その人を傷つけることになるから

「お互い様」って思うべき立場なはずが「お前がいうな!」みたい言い回しも目立つ…
昔から自己主張の振り翳しが強い人が無理で…

「この絵師さんの絵柄好みだぁ」って思った人のマイルールを振り翳してたり個人的なネガツイ見て引いてしまって「見るんじゃなかった」って気持ちになる事がある…

2024年3月15日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
Twitterって公式垢のリプも攻撃的なリプとかあるからな。
そんなの見るくらいだったらメルマガ登録や公式サイト見てた方がマシ。
でも公式Twitterでしか呟かない公式さんもいるから切り離すことが難しい
Icon of admin
マイナージャンルが忌み嫌われてるのが気に入らない。
ガチ勢、雑食なマニアさんが忌み嫌ってるとなんかフクザツ、、、

ジャンルに関して寛大な私からしたら
Icon of admin
Twitterのデマってやってる事この画像と同じように見えるんだよな。
根も葉もないデマを流して界隈の人々を困らせるやつ。
20240315150211-admin.png
Icon of admin
ジンギスカンの元ネタ。
キャンプや宿泊とかの行事でコレ踊った事がある人はいるはず
Icon of admin
モチベあがらないからしばらく安静にしてます。休養のサインなのだ。
どこかでこういう日はやってくる。
Icon of admin
嗜好が寛大な反面アンチ寄りの意見を見るとゲンナリする
価値観に囚われず好きなものを表現するのがイチバンだけど
Icon of admin
ブンブンジャー、松本梨香さんの声が好きだからちょこちょこ見ていこうかなー。
サトシがちらつく笑ポケモンゲットだぜ!って言いそうな明るい声。
Icon of admin
ホントにTwitterって自称ファンがいますよね。
好きなジャンルの界隈にいるから嫌になってしまうとこがある。

ある口コミを見たらマナーの守れないファンと絡んだのがきっかけで、そのジャンルが見れなくなったトラウマがある方がいるんだとか。

距離って大事です。

2024年3月16日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin
イラスト素材: 受け付けの女の子 ご飯中 食事 90年代風

https://pixta.jp/illustration/111986102?...
20240316134935-admin.png
Icon of admin
イラスト素材: 眼鏡の女の子 指差し 90年代風 制服
https://pixta.jp/illustration/111975202?...
20240316135112-admin.png
Icon of admin
pc使ってるときメールをスルーしてしまうことが何度かあったため久々にWindowsのメールソフトを使ったぞ。
Icon of admin
ブラウザだとほんとにスルーしちゃいます(T_T)
Icon of admin
イラストACの審査の厳しさよ...
泣く泣くピクスタで更新します。
Icon of admin
Twitterで好きなジャンルの界隈と戯れて人間関係のトラブルで嫌な気持ちになってしまうって事例は
趣味を職につけてその仕事が嫌になるものと同じものなんだな。

「このジャンルの悪目立ちしてる輩が嫌だ」って思って見向きもしない私のほうがマトモか?
自称ファンを名乗って関係者を攻撃する&不幸を願うやつ、マナー守れないやつって同じ同士とは思いたくないです。
ファンの面汚しめ!(CV:古川登志夫)
Icon of admin
血栓予防のためにストッキング買いました。これで少しは良くなるといいな。
Icon of admin
Twitter離れについて。趣味のことを発信するんだったら
もう同人サイトだけでも成り立つんじゃないの?って思った。
noteも何書けばいいかわからなくて更新停止中。やっぱここが落ち着く。
Icon of admin
ガチ勢、雑食さんの方で
子供向けの作品は「ぬるま湯、嗜好に合わない」と評し、
深夜アニメは賛美する。
他のジャンル外の深夜アニメなどは記事のネタにしていたり。
なんだか偏ってますよねぇ。
例のジャンル、アフィカスの記事のダシにされてることが多かったからそのブログでも紹介してほしかった。

■フリースペース:

名前:K_EDGE
同人ペンネームでは金剛鋭次。
懐古主義のZ世代。懐かしいもの大好き!
🔗リンク集🔗
https://potofu.me/k-edge2024

中学生の頃に藤子F不二雄先生の漫画に影響を受けてイラスト関係の仕事を志す。
消防の頃はちびまる子ちゃんみたいな日常マンガをノートにいっぱい書いていた。
だから日常モノが大好きなのかも。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全56個 (総容量 49.92MB)

■日付検索:

■カレンダー:

2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月12日(日) 21時08分55秒〔8時間前〕